top of page

Louis Adriaenssens 先生のご訪問

更新日:2022年12月10日

英国リンカーン大学でお世話になったLouis Adriaenssens 先生がいらっしゃいました!


小林がリンカーン大学を訪れたのは2018年4月〜8月.

以来、4年以上の月日を経ての再会でした。


Adriaenssens 先生は現在、リンカーン大学で非常勤講師をお勤めになりながら、米国パナソニック、テスラ・ギガファクトリー(ネバダ州)において化学指導されています。

今回、お仕事で大阪パナソニック本社を訪れることになり、それに合わせて、本学でも講演をしていただきました。


有機化学を基礎として、高分子の精密合成、分子センサー、有機エレクトロニクスに至るまで、幅広い分野の研究を大変わかりやすくお話し頂きました。

講演後にはたくさんの質問があり、参加者の関心の高さが伺えました。


また、講演の前後には、天然物化学研究室の学生諸氏とも研究ディスカッションをして頂き、大変貴重なアドバイスを頂きました。

学生諸君にも、とても有意義で実りのある時間になったのではないかと思います。


ご多忙中、本学にお越し頂いたことに心より感謝いたします。


そしてこれからも、Adriaenssens 先生との友情、リンカーン大学との交流が深く続いていくことを願っています。













Comments


bottom of page